2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省&大晦日

11時過ぎの新幹線で東京を出て山口へ。 飛び乗ったので、名古屋までデッキでした。

迷惑メールフィルター

あるのに今頃気付きました。

「容疑者Xの献身」

観ました。 ガリレオ制覇しなきゃ。

検定講座終了

終わりました。

血液型ゲノム

をやってみました。 “血液型ゲノム”をやってみました。 追求するO型 とことんはまりやすい人です。 真剣度: ★★★☆☆ 盲目度: ★★★☆☆ 合理的重視: ★★☆☆☆ きまぐれ度: ★★☆☆☆ C H A R A C T E R 性 格 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。…

後期本格始動

2ヶ月ぶりの八王子キャンパス。

グローバルCOE

のシンポに行ってきました。 やっぱ井深大記念ホールは立派ですね。

spiral

イスがいっぱいありました。 久々にABC本店に行きました。 外苑前のHaagen-Dazs、日曜で閉店らしいです。 あと、BellCommonsのCIBONEをぶらぶら。

往復ハガキ

今年も送る季節がきました。

大淵会

に行ってきました。 実に4年ぶり。 出席していた同期8名中、 知らぬうちに5名が結婚していて、 なんかショックでした。

DVD三昧

この2日で観たもの。 「幸福な食卓」 「天然コケッコー」 「酒井家のしあわせ」 「チーム・バチスタの栄光」 「ジョゼと虎と魚たち」 「ストロベリーショートケイクス」 「恋文日和」

学会in立教

いいですね。 きれいなキャンパスは。

「デトロイト・メタル・シティ」

と「20世紀少年」観ました。 DMCはおもしろかったです。

「R246 STORY」

観てきました。

トライアンフ

本多劇場で観てきました。 まあまあでした。 TAKEOFFが良過ぎたからなぁ

蕎麦打ち

体験してきました。 湯元の近くの旅館で。 温泉も最高でした。 いや~、思いのほか箱根を満喫した。 大学院のゼミ合宿です。

まで行ってきました。

おいでませ山口館

初めて行きました。 なんとも小ぢんまり。

麻布十番納涼祭

帰りによってみました。 多国籍な出店がなかなかのもの。 いい祭りでした。

「The3名様」

久々に借りて観た。 相変わらずのくだらなさ。 悪くない。

「崖の上のポニョ」

観ました。

「百万円と苦虫女」

観ました。

抜刷

去年の論文の抜刷がなくなってきた。 事務課で30部頼んだら、実費で¥12,000…。

会社勤務終了

退職から4ヶ月。 ようやく終わりました。

前期講義終了

本日、文京勤務も終了。 ようやく休み期間に突入です。

前期TA終了

八王子勤務終了。 最終日もぼちぼち学生は来ました。

休日高尾

八王子キャンパスの 図書館に一日いました。 久々に研究オンリー。 久々に充実した気分。

NADiff a/p/a/r/t

に行ってきました。 表参道にあった頃と 雰囲気が変わってましたが、 それなりに楽しめました。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

借りて観ました。 なかなかの腑抜けっぷりでした。 よかったです。

「ザ・マジックアワー」

を観ました。 三谷幸喜らしい面白い映画でした。