2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

classを更新

簿記原理B組 第11回を追加 簿記原理D組 第11回を追加

本日のMVP

通りすがりに会ったネコ。 悪そうな顔しちょります。 今日は昼過ぎから具合が悪くなり、 今の今まで寝込んでしまいました。 おかげで何も手付かず・・・ ピンチっす。

ディア・ドクター

観てきました。 コミカルでありながら、 実にシリアスだと思います。

家に帰ったら、

やたらと快適な空気。 エアコンつけっぱなし・・・ 今日は親父様がこっちに来てて、 都合があったので遅いランチを一緒しました。

classを更新

中級簿記D組 第20,21回を追加 会計学総論Ⅰ 第11回を追加

columnを更新

簿記教育について

classを更新

簿記原理B組 第10回を追加 簿記原理D組 第10回を追加

お天とさん、

暑過ぎです。

book diaryを更新

酒井雄哉『一日一生』朝日新聞出版、2008年10月30日

『TOWER』

観てきました。 やっぱラーメンズはいいですね。

Y校

簿記学会の関東部会に行ってきました。 Y校こと、市立横浜商業高校。 学会としては珍しく高校での開催。 立派な高校でした。

都民・鈴子

気晴らしにTSUTAYAでレンタル。 『百万円と苦虫女』から約1年前。短大時代の鈴子を描く。 以下、感想。 1話:なぜ、アライグマの着ぐるみ? 2話:設楽はいいと思います。 3話:心のつぶやきがよかったです。 気晴らしにrelaxのバックナンバーを数冊購入。 休…

classを更新

中級簿記D組 第18,19回を追加 会計学総論Ⅰ 第10回を追加

前期試験

作問終わりました。 比較的オニなので(いろんな意味で) 頑張ってもらいたいです。

classを更新

簿記原理B組 第9回を追加 簿記原理D組 第9回を追加

6月も後半ですか

相変わらず、余裕ないっす。

book diaryを更新

神谷秀樹、小幡績『世界経済はこう変わる』光文社、2009年5月20日

日商簿記検定

例によって採点などしてきました。 私の予想は外れると よく学生に言われますが、 今回も見事に外れました。

駒澤大学

本日は駒大でした。 246沿いにある大学会館246。 東京が見渡せる会議室でキレイでした。

国民健康保険

新たな刺客が・・・ 新宿に用があったので、 帰りにDADA CAFEで作業してました。

columnを更新

システム開発と会計制度

特別区民税・都民税

手強い敵に攻め込まれました。

classを更新

中級簿記D組 第16,17回を追加 会計学総論Ⅰ 第9回を追加

楳図かずお

また高尾のドトールで見かけました。 朝、ミラノサンドAを食べていたら。 何しに高尾にいるんでしょう。 今日は珍しく明大前で お好み焼き食べて帰りました。

book diaryを更新

茂木健一郎、恩蔵絢子『化粧する脳』集英社、2009年3月22日

エゴグラム

ネタ的に久々にやってみました。 性格 現実主義タイプで、精神的にはタフネスです。自分の置かれている立場とか、為すべき仕事の範囲などを的確に把握していて、その実現に精神を集中できるタイプです。仕事には厳しいが、思い遣りや同情心も高く、合理的反…

classを更新

簿記原理B組 第8回を追加 簿記原理D組 第8回を追加

回数券

高尾は週4なので 回数券買ってます。 映画にうつつを抜かしたため 週明け早々睡眠不足の日々・・・

ウルトラミラクルラブストーリー

“お と なり”、“インスタント沼”に 続き、麻生久美子三昧になってます。 内容はミラクルでした。 全体的に訛りが聴き取れなかったです。

インスタント沼

観たかったので観に行ってきました。 時効警察の感覚で楽しめたと思います。 →は、HUMAXシネマで売ってる 映画にちなんだ“カッパ”フェ。