2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

classを更新

簿記原理B組 第13回を追加 簿記原理D組 第13回を追加

我が家の味方

歩いてすぐは便利です。 てか、リーダー’s ハウトゥ Bookは最終回ですか。 くだらなさがよかったのに。

ナマステ インディア

ってのに行ってきました。 象の置物とサリーとカレー、 そしてインド人がいっぱい。 あと“しんぼる”観てきました。 人並みに噴いてたと思います。

book diaryを更新

高田明和『人生が開ける禅の言葉』PHP研究所、2008年12月29日

研究会

も始まりました。 後期初日は、少々飲み過ぎました。

文キャン

一日、学会準備。 終わるまでは忙しくなりそうです。

後期始動

始まりました。 後期もよろしくお願いします。

classを更新

会計学総論Ⅱ 第1回を追加

シルバーウィーク

家で授業準備な日々でした。 月曜の夜は、幡ヶ谷にある “蒸し八”にお邪魔しました。 「白銀」があるとの情報をもとに (確かにありました)。 蒸し料理美味しかったです。 火曜は久々に横浜へ行きました。 人が多かったです。

M’S CURRY

笹塚の「M'S CURRY」。 行く度に(たぶん5,6回)休みでしたが、 この度、ようやく食べることができました。 とても美味しいカレーライスでした。

book diaryを更新

金児昭『会計心得』日本経済新聞社、2004年11月1日

Oktoberfest in Hibiya

日中はずーっと学会準備。 帰りに日比谷公園によりました。 仕事帰りのサラリーマンで ごった返してました。

SAP IFRS Conference

椿山荘にいってきました。 ビジネス系のシンポやセミナーは、 無料なのに豪華な会場が多いです (こないだは雅叙園だったし)。 会計制度の変更なんてのは、一大特需ですから、 それだけの見返りもあるのでしょう。

book diaryを更新

香西秀信『論より詭弁 反論理的思考のすすめ』光文社、2007年2月20日

cafe tojo

に行って参りました。 ボルシチと オツキサマ、コイケさん2号 (↑自家製酵母の名前)のパンを戴きました。 美味しかったです。 ものすごくアットホームなお店でした。

『DROP』

私としたことが、 発売されているのに 今頃気付きました。 もちろん購入。 楽しみです。

高尾キャンパス

1ヵ月半ぶりに来てみました。 体育系と工学部の学生が ちらほらいるくらいで 図書館はガラガラでした。

book diaryを更新

山田玲司『キラークエスチョン 会話は「何を聞くか」で決まる』光文社、2009年8月20日

国際会計研究学会

法政でした。 学会への参加も一段落。 あとは、来月の理論学会の準備です。

book diaryを更新

友岡賛『会計学はこう考える』筑摩書房、2009年8月10日

会計研究学会

関学行ってきました。 キレイなキャンパスでした。 あまりの金欠っぷりに、 一昨日まで参加を悩んだ挙句、 夜行バス往復プランで昨日のみ参加。 疲れました。

book diaryを更新

西山昌彦『今度こそ苦手な数字が克服できる ザックリ会計力』幻冬舎、2009年7月28日

columnを更新

気になる会計ソフトの内部ロジック

前田弘ニ監督

作品集Ⅰ、作品集Ⅱを借りて観ました。 気分を害される方が多いはずなので お薦めはできませんが(特に健全な方)、 妙なリアル感が個人的には悪くないです。