2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初茨城

久しく書いていなかった。 なんとなく余裕なし。 今日は、2時間40分かけて土浦へ。 現地9時半集合。早起きたよ。 魔の10時間打合せの予定だったが、先方の予定で18時半で打ち切り。 かなりお早くお帰りになりました。 帰りは始めてTX乗りました。 だからなん…

イタイイタイ

予定通り体中が筋肉痛。 すべての動きという動きがつらい。 そして、寝過ぎて肩こって頭痛い。 基本8時間以上の睡眠は、頭痛のもととなる。 残念だ。 休日の朝。 まずは洗濯。

眼がイタイ

予定通り浦安まで行ってきた。 フットサルやってきた。 思ったより動けた。 いつもはしょっぱなの5分で力尽きるんだけど。 でも、2時間過ぎたあたりから心肺的というより筋肉的に限界に。足動かん。 明日、明後日は布団から起き上がることもままならない筋肉…

カツオ

カツ男だ。 お昼にカツ丼。夜はカツカレー。 夜のカツカレーは2日目だが、昼のカツ丼はかなり続いている。 三金のカツは旨い。ランチ以外のときは手が出ないけど。 帰りに府中のTSUTAYAによった。 半額期間だし、久々に何か借りて帰ろうかと思ったけど、うち…

酔いどれ日記

昨日は久々に酔いました。 電車寝過ごしました。起きたら八王子でした。 せっかく多摩動終電に間に合う予定だったのに。 家に辿り着くとともに寝ました。 何もする気が起きんかった。 7時起床。 まずシャワー。 今日は外出の予定ありでスーツで出社。 という…

祝 祝日

祝日だ。 祝日が休みなんて、10月以来だ。 秋からかなりヒドい生活をしていたもんだ。 今日は自由が丘に行ってきた。なんとなく。 今日はWBC祭りのようです。 帰りに渋谷で号外をもらった。 昼にお好み焼きを食べているときはまだ始まったとこだった。 まさ…

今日はピクニック気分な朝。 昼前に家を出て、高幡でマック。 早く出過ぎたので、新宿でちょっと買いもん。 green label relaxingでシャツ一枚。 そのままグローブ座へ。 「○ maru」を鑑賞。最高。 今まで家でしか観ていなかったのは見直すべきだ。 やはりナ…

いいことありました

昼前に起床。 昨日は意味なく夜更しし過ぎた。 明日はグローブ座に「○ maru」を観に行くことになった。 はてな経由でチケットを譲ってもらったのだ。 ネットでコミュニケーションはまずとらない人なのに、結構思い切ったと思う。 突然のメールからすぐに速達…

休日前の夜更しは休日を潰してしまうよ

思ったほどの作業もなく、終電で帰宅。 会社で徹夜はしないものの、もう5時。早く寝んと。 しかし、金曜の終電は地獄絵図。つらいよ。 結局、今日は思いのほか仕事をしておりません。 予定では、結構きりきりまいな一日のはずだったんだけど。 17時半あたり…

風雨に見舞われ

雨強かったです。 こっぴどく濡れました。 電車もみょーに蒸し暑いし。 嫌だね、雨。 明日は徹夜の予定。 火曜日は休みだから許してあげよう。

久々の午前様

代休明けは1時帰宅。 今日はマフラーを忘れたので寒い上に寒かった。 仕事は中途半端なまま。 家が遠いと言えども先に帰るのは忍びない。 久々に「やぐちひとり」やってるの見た。 そー言えば、先週久々に「正直しんどい」やってるの見たけど、なんか昔なが…

小雪な休日

今日は代休。 今年度中に身の回りの整理をしようと学校へ。 帰りに新宿による。 調布による。 高幡による。 調布の時点では、まだ16時前だった。 当然のごとくカフェに居座り続けて帰ったのは22時過ぎ。 今日はまさか雪を見るとは思わなかった。 寒かった。…

耳すまと白線流し

帰ったら「耳をすませば」やってた。 ジブリのなかでもかなりのお気に入り。 やる気が出ないとき、元気がないときは何かと助けてもらっている。 最後の「結婚してくれ」というのは個人的にはかなり微妙なんだけど。 「耳すま」は、聖蹟の近くに住んでいるだ…

さんきゅーでい

なんとノー残。 ななんとノー残。 素晴らしい。 そんな日はいつものごとくカフェって帰ります。 いつも高幡のタリーズ。 ついでに飯も済ませてしまう。 というわけで、タリーズに居座って、仕事の整理や読書。 そして、本屋によって、本一冊と雑誌一冊購入。…

まだまだ落ちてます。

うー、頭が痛い。 なんだこの頭痛は。 今日は打合せ終了後、会社に戻ってすぐ帰宅。 久々に余裕をもって、カフェなんかして帰った。 余裕をもった生活の素晴らしさに気付く。 毎日、仕事を冷静に振返るのはとても重要。 ここ1ヶ月はひどいもんだった。ただ元…

まだまだ落ちてます。

うー、頭が痛い。 なんだこの頭痛は。 今日は打合せ終了後、会社に戻ってすぐ帰宅。 久々に余裕をもって、カフェなんかして帰った。 余裕をもった生活の素晴らしさに気付く。 毎日、仕事を冷静に振返るのはとても重要。 ここ1ヶ月はひどいもんだった。ただ元…

春の陽気はノスタルジー

今日は暖かかった。 春だったよ。 春って、なんかノスタルジー。 昨日の朝は上京した頃をなんとなく思い出した。 8年前。ああ、遠い過去。 この部屋も広かった。あの頃は。 この部屋もきれいだった。あの頃は。

家がゴミ箱のように汚い

昼前に起床。 まずは洗濯。 昨日と今日の洗濯で乾いた洗濯物の山が家の一角を占拠中。 ああ、畳むのめんどくさい。 14時前に家を出る。 まずはDVDを返しに府中へ。 本を買おうと紀伊国屋へ行くが、何も買わず。 そのまま新宿へ。 定期を更新。今回は飯田橋ま…

風邪ではなくて花粉症(たぶん)

またもあいてしまった。 金曜の夜はセミナーを受けにサザンテラスのMSへ。 英語のパワーポイントに英語の解説(通訳あり)。 ちんぷんかんぷん。日本語でも同じだろうけど。 そして、また会社に戻る。 鼻の奥とのどが痛い。くしゃみ、鼻水。 眼が痛い、頭痛…

最近落ちてます。

3月初日をはずしてしまった。 ちょっとお疲れで落ちまくってます。 新聞も本も全く手付かずな日。 今日は多摩動終電で今日中に帰宅。 ちょっと持ち直してきたか。 いや、のど痛い。鼻水がでる。 昨日、なんかやばそうだから薬飲んだんだけど。