2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

南工は負けてしまいました。

名簿作成

前々からやろうと思っていたゼミのOBOG名簿を作りました。 現時点でわかる範囲ではありますが。 最終的に400人弱くらいになりそうです。 東京の電話番号の桁が少なかったり、郵便番号の桁が少なかったり、電話番号が家電から携帯になったりと住所録に時代の…

縮刷版DVD

付録に2008年の縮刷版DVDがついてました。 全文検索もできて便利です。 会計系雑誌にも無料でこんなDVDがついてきたら夢のようです。

『TEXT』『FLAT』『news』

私ともあろうものが、 ラーメンズのDVDを予約し忘れていました。 こないだ届いた『home』で浮かれてた。 それはそれで明日から始まる『TOWER』は 久々にプレオーダー当ったので楽しみです。

北予備

最近、地下鉄構内でよく見かけます。 郷愁をそそります。

book diaryを更新

小宮一慶『どんな時代でもサバイバルする会社の「社長力」養成講座』ディスカヴァー・トゥエンティワン、2009年3月18日

ソメイヨシノはまだですが、

枝垂桜は、かなり咲いています。

六本木アートナイト

トらやんに会ってきました。 火を噴いていたところを撮れなかったのが心残り。

簿記の必須アイテム

電卓を忘れてしまいました。 授業まで気付かなかった・・・

classを更新

工業簿記 第13,14回を追加

はてなダイアリー

の使い方がやっとわかってきた。 今までタイトルに文章書いていたらしい。 今日は“みなおか”のスペシャル観てだらだらしてました。

columnを更新

SI企業における工事進行基準の適用

book diaryを更新

村上龍『無趣味のすすめ』幻冬舎、2009年3月25日

笹塚ショッピングセンター

のペット用品屋には、放し飼いのネコがいます。 ちなみに隣は本屋とクスリ屋。 自由だ

columnを更新

さようなら 後入先出法

正直しんどい

観ながらだらだらしてます。

classを更新

2009年度授業を追加

mixi

久々に登録。ここと連動させました。

book diaryを更新

五十嵐明彦、小倉優子『焼き肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか?』インデックス・コミュニケーションズ、2009年3月31日 ヒヨコ舎編『机』アスペクト、2009年1月7日

diaryを追加

「Love Letter」

久々に観ました。 やっぱいいです。

UNU

国連大学に行ってきました。 中大のシンポジウムがあったため。 なんとも豪華なパネラー陣でした。

「おくりびと」

六本木で観てきました。 よかったです。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

六本木で観てきました。 面白かったです。

NEWメガネ

メガネを新調しました。

「罪とか罰とか」

観ました。 びみょー

「ハルフウェイ」

観ました。 岩井俊二プロデュースらしい いい感じの映画でした。