移籍して3年3ヶ月経ちました。

 

早くも山口に来て3年3ヶ月が経ちました。
地元なので、違和感なく過ごしています。

環境を変えて、新しいことに触れているのでとても元気です。
さて、3年前に書いた近況を振り返って、今の近況をば。

・給料が減った → 慣れました
・残業をしなくなった → 校務での残業はあまりないです
・休みが取れるようになった → 研究時間がとれるようになった
・学生対応ができるようになった → なった
・部活顧問、宿直をするようになった → 慣れました
・新しい勉強ができるようになった → なった
・早寝早起きになった → 慣れました

年間稼働がmax3,000時間程度なので、相変わらず多動です。
これは性格なので、どんな環境になっても変わらないと思います。
困ったのは読書の激減です。スマホがなくならないと戻らなそう。