2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走。

今日は午後から新画面突入。 明日で終わらなければならない予定ですが、 明後日までかかりますね。 とりあえず、今日は多摩動乗れたからよしとしよう。

ノー残業

今日はみんなで退社。 いいことです。 とりあえず、画面は終了。 でも、ひとつ居住者という課題が。

朝帰り

朝までカラオケ。 Nさんの壮行会。 仕事の進み具合はさっぱり。 来週は内部設計講座まであるし。 宿題やらなきゃ。 納期が来年1月に決まったらしい。 こりゃ大変になりそうです。

新画面

久々に新画面。 今までのものをもとに作成。 1ヶ月かかったものを1日でこなす。 使いまわすとこうも早いものか。 明日テスト。 明日には終わらせたいです。

リファクタリング

一日リファクタリング。 早目に上がって、軽音。 そんなこんなでただいま2時半。 さあ、仕事は4日遅れ。 どう取り返すかな。

ベータ版?

いつも通りの生活。 でも、とりあえず動くやつができた。 明日はリファクタリング。 きれいにしようじゃないの。

今日は帰りました。

もちろん仕事は終わってないですけど。 どんなにやっても出てくる出てくる。 でも、今日はとりあえず寝ます。

2時です。

あー 今日は追加項目と環境設定(Sさん) とテスト(受付入力)で終了。 友達から誘われていた雪山を断りました。

曜日感覚。

なくなってきました。 明日からはSさんが参画。 どうなることやら。 TVで「月光音楽団♪」やってます。 悪くないです。 それにしても はてなは検索に引っかかるからこわいな

休日出勤。

進みはまずまず。 でも、完了はせず。 どーなんでしょう。

徹夜&手戻り

遂に徹夜作業。 でも終わらず。 手戻りはきついです。 今日の手戻りはキーのセット(DBの読込)。 明細一覧の変更仕様がなかったこと。 それに売上伝票関係のチェック。 ・・・。多いな。 今日はOB会。 そして、明日は休日出勤。 今日第二弾。 OB会より帰…

初スタジオ

今日もまずまず。 明日で終わらせられるかな。 今日は早めに上がって、その後スタジオへ。 初スタジオは悪くなかったです。 帰りにたまにお昼に行く無国籍料理屋でカレー。 ナン美味しかったけど。今日もお疲れです。 OB会の欠席のメールが一通。 出席の確認…

疲れが溜まります。

毎日毎日遅いっす。 しかし、眠いっす。 今日は、少し手戻り発生(画面を間違える)。 間違いも発見(項目間違い)。 気が抜けてるのか、疲れているのか。 「正直しんどい」やってる。 観るの半年振りくらいか? なぜかスタジオでやってる。 なんか違うじゃ…

午前様々

今日は3週間ぶり?に新たな画面へ。 さすがにスピードは向上中。 でも、課題は多いです。 フランスでは暴動がひどい状況です。 移民との貧富の格差が問題らしい。 日本では暴動が起きるようなことはないけど、 かなり大きな問題は起きているような気もします…

おふぃすでー

は飲みです。 疲れます。 ジャンプを読みながら 深夜の電車に揺られて帰宅。 でも、歩いて帰るときの星がきれいでした。

高幡不動

お昼にモランボン。 ¥750で実に美味しいです。 会社の近くにあったら絶対行くな。 そのままちょっくら高幡不動へ。 どんぴしゃの七五三でした。 おめかしした子供がいっぱい。 自分も着物着たいです。 小さい頃から着物が好きなのです。 そんな高幡不動では…

土日を獲得

なんとか終了。 土日を獲得。 よかった。

地元・映画ネタ

今日の日経プラス1に、美祢線が紹介されていました。 最近、身近に山口ネタが多い気がします。 多々良の民事再生法はあまりよくない話題ですが・・・。 そう言えば、萩国際大も山口・・・。 お昼のお店や飲みにいくお店で 山口の野菜やらお酒やらを 使用してるお店…

社長飲み

久々に社長と飲み。 進み具合はまずます。 いや、ダメか。。。 本日は祝日出勤。

ちったぁ進んだかな

今日は少しは進んだ感あり。 いったいどのくらいかけているんだろう。 受付入力に。。。

終わりが見えない

なんでこうも遅いのでしょう。 今日も。明日も。休日も。 進まないし。進まないし。 明日は終わらせたいです。