2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2往復…

最近ミスが目立ちます。 先週は行きのホームでしたが、 今日は教室で気付きました、忘れモノ。 2限を早めに切り上げて、1回帰りました。 3限には間に合わず、やむなく休講。ごめんなさい。 やっぱ帰るのムリがありました。 今後気を付けます。 タク代&電車…

classを更新

中級簿記D組 第5回を追加 会計学総論Ⅰ 第3回を追加

トウキョウソナタ

観ました。 閉塞感漂う、らしい映画でした。 最終的にはうまく収まってますが。 「ゆれる」から、香川さんのあの手の役は苦手です。 迫真過ぎて気持ち悪いので。 今日、TSUTAYAに行ったら 「R246 STORY」もDVDになってました。 なぜか全部バラバラで。1本に…

わが家から

今日もいい天気です。

出題ミス

どうしてもやってしまいます。 学生に指摘されて気付きます。 困ったものです。 今日はご飯を食べる時間がなくて疲れました。 お腹空いて死にそうだったので、 珍しく高尾で食べて帰りました。 座敷でした。

classを更新

簿記原理B組 第3回を追加 簿記原理D組 第3回を追加

新緑が

きれいな季節になりました。

book diaryを更新

中村竜哉 編『プレステップ会計学』弘文堂、2009年4月30日

ここ3週間

日曜ランチにカレーが続いてます。 近所にカレー屋がやたら多い。

columnを更新

負債評価益

book diaryを更新

深沢隆司『SEの教科書2 成功するSEのプロジェクト計画・運営術』技術評論社、2008年11月1日

Officeはいずこへ

インストール作業してます。 わが家のメインPCよりスペックの高いネットブック。 STUDIO8やらVisualStudioやら入れ放題です。 ただ、肝心のOfficeのCDが見当たらず途方にくれてます。 Word、Excelが使えない・・・ 今日のゼミは、ディスカッションというより 講…

ネットブック

買っちゃいました。

classを更新

工業簿記 第21,22回を追加

忘れ者

朝、駅のホームで授業資料を根こそぎ忘れたのに気付きました。 駅まで片道15分を走って往復・・・。 何はともあれ遅刻せずに出講できたのでよかったです。 関係ないけど、今週はジャンプを読み忘れたのが心残りです。 NARUTOとONE PIECEが気になります。

classを更新

中級簿記D組 第3,4回を追加 会計学総論Ⅰ 第2回を追加

columnを更新

連結基礎概念

教職

高校の先生の口を紹介されたのですが、 教職とってないんですよね。 とっときゃよかったかな。

book diaryを更新

清水吉男『わがSE人生に一片の悔いなし』技術評論社、2008年11月1日

図書館

八王子キャンパスの夜は 相変わらず閑散としています。

classを更新

簿記原理B組 第2回を追加 簿記原理D組 第2回を追加

スラムドッグ$ミリオネア

観ました。 内容もよかったですけど、 個人的には最後にテンション上がりました。 インドの映画ならこうじゃなくっちゃ

嶌村会計学研究会

外との接点が少ない私に また貴重な機会を賜りました。 明大の故嶌村先生の研究会に参加しました。 今後とも何卒よろしくお願い致します。

シビれました。

帰りの王将で受講生にばったり。 むこうは食べ終わる頃だったので“おっ偶然?!”といった感じでした。 彼らが店を出る前に、日頃のお礼と「先生の済ませておいたよ」と一言。 驚くボクを差し置いて、ササッと帰ってしまいました。 シビれました。 ありがとう。…

classを更新

工業簿記 第19,20回を追加

院ゼミ始動

入院は一番先なのですが、生まれたのは一番後です。 会計ならではの構成。 来週から土曜になりました。 いろいろ重なりそうです。

定額給付金

杉並区からもようやく案内が届きました。

高尾のホーム

から見える建築物が気になります。

classを更新

中級簿記D組 第1,2回を追加 会計学総論Ⅰ 第1回を追加

笹塚のホーム

から明大前方面を見ると正面に富士山が見えることに気付きました。 撮ってみたけど、よくわからないですね。