2006-01-01から1年間の記事一覧

査読

レフェリーを終えた原稿が返ってきた。 直さねば。

お泊り

久々に終電逃して会社に泊まってしまった。

研究発表会

でした。 おかげさまで結構好評でよかったです。 発表資料完成も時間ぎりぎりだったけど。 そして何より眠かった。徹夜はつらい。

「UDON」

1ヵ月半ぶりに映画を観ました。 なかなかよかったです。

「ある朝スウプは」

B級映画好きの私にはかなりヒット。 っていうか、かなりの出来。

早実vs駒大苫小牧

近くの食堂に延々と居座って観ていました。

エアコンなしの夏は

今年で2年目。 暑い。

「relax」は

ついに休刊。 残念。

だーてぃーるーむ

あー、家が汚いよぉー ゴキ丸が多いよぉー かなり繁殖しちょーよ。 ここんとこ毎日チビごっキーを十数匹殺生してます。 やばいこの家。 今日は、普通サイズを一匹仕留めた。 休みはバルサン焚こう。 もう、これしかない。 考えてみれば、ほぼ家にいない。 つ…

給料日

最近、なんか疲れませんか? なんか疲れてませんか? はい。疲れてます。 なんか疲れてますね。 しかし、スピッツってのはなぜどーんと売れないのでしょう。 「魔法のコトバ」は5位。 いいのになぁ~、スピッツ。 最近は、カエラと宇多田の日々。 なかなかい…

梅雨はいつあける?

明日からまた普通の生活。 今日は、聖蹟に新しくできた赤坂飯店でお昼。 なかなかのお味に満足。 その後、府中で「ハチクロ」を観る。 最近は、これものが多い。 どれもマンガを読んでいるわけでもなく、連れられて観に行くので、内容は正直微妙なところ。 …

お疲れ

今週も終わり。 何とか終わり。 疲れた。 今日はおやじと会合。 赤坂の叙々苑でお肉。 今週のお肉はおごられるほうではなく、おごるほう。 実家ではいろいろと事件が起きているよう。 日頃は、ほとんど連絡をとることがないので少々驚き。 夏は帰るかは微妙…

三連休

三連休。 もう終わり。 またもぐだぐだ。 土曜は、にわか雨がひどいので夕方前まで外に出ず。 久々に停電。 点ついたり消えたりが何度かあった。 電気ないと暮らしていけないのね。 一気に暗くなったり、停電になったり、なんかトトロの世界な気分。 あー、…

金曜終了

今週はなんか疲れたな。 今日は終電。ハイキングコース 最近、金曜の深夜番組が充実。 よろしい。 昨日は銀座で焼き肉。 あぶらあぶらなお肉を頂きました。 ふつーに自分で食べれるようになりたい。 3連休なのになんか、元気でんな。 論文。。。

蒸し暑い

二日遅かっただけでヒヨってる。 ということで、明日明後日のためにさっさと帰る。 帰りに「魔法のコトバ」を買って帰る。 スピッツはよろしいこと。 帰りにまたラーメン餃子、チャーハン&生中。 あかんな。 でも、やっぱ至福。 明日は銀座で焼き肉。 うふ…

多摩動終電

とか言ってたら、多摩動終電。 まだ、ハイキングコースにならないからいいけど。 明日は早めに帰ろうと思うが、さてどーなるかな

だいぶ帰りが遅くなってきた今日この頃

月曜日。 この休みは、だらだらモードだった。 論文書かなきゃならんのに。。。 土曜は、表参道でだらだら。 日曜は、家でだらだら。 日曜で1ヶ月ちょっとの歯医者通いも終了。 計4つの銀歯を埋め込んだ。 ひどかった歯は、まだうずいているよーないないよー…

元山口県民

今日は、飲みだったが早々と帰宅。 どうも、HEROは舞台が山口だったらしい。 最近、山口弁に飢えてるから聴きたかったなぁ。 そう言えば、おとといTSUTAYAで「カーテンコール」があった。 あれは、確か下関が舞台だったはず。 やっぱ山口弁なのかな。 そうだ…

なながつ

土曜はいつもどおり学校。 結婚するという後輩が旦那をつれて研究室を来訪。 お土産のもなかをいっぱい食べました(欲張り)。 帰りに服を買おうと新宿へよる。 人が多いような気がする。 どうやらバーゲンらしい。 GreenLabelでさささっと服を放り込み、レ…

ぼー

久々に終電帰りだったせいか今日は眠い。 先週は、なんとなく「タイヨウのうた」を観た。 普通の映画。セカチュウみたいな。 なんかプライベートに覇気がない。 そう、疲れている。 とてもお金がない。 ボーナスよ早く。早く。 夜の暴飲暴食をやめた。 おか…

ほぼノー残

さっさと帰宅。 昨日に続いて今日も走る。 太っているから走るしかない。 朝は一駅歩いた。 太っているから歩くしかない。 金曜は、少し早目に会社を出たので、 そのまま府中で「TRICK」を観てみた。 想いの外、面白くなかった。 時効警察のほうがよっぽど面…

木曜。

本格的に蒸されてます。 電車には乗りたくない。 本格的に太ってます。 ベルトが苦しい。 2日続けてチキンラーメン。 食生活に気をつけなければ。

水曜よ

太ってる。 たぶんすごく太ってる。 腹回りがなんか太ってる。 ちょっと食べ過ぎてる感じがする。 そう夜中に。 今日は乗継が悪くて、会社から家までドアtoドアで2時間かかった。 ぐったり。

火曜なんだ

昨日は予定通り、泊まりで観戦してきた。 市川はいろいろあって便利そうだった。 しゃぽー、しゃぽー 市川から四ツ谷までは30分くらい。 朝は早めの出勤だった。 今日は、多摩動終電。 早くも疲れてきたよ、今週。 しかし、昨日の試合は、、、 あの負け方は…

歯医者

おそらく小学生のときぶりに歯医者に行った。 銀歯の穴3つ、大破している歯1つ、その他普通の穴3つ。 よくぞ14年以上も耐えたもんだ。 麻酔が効きにくい体質のため、麻酔をぶすぶす刺された。 それでも神経抜くときに痛かった。頑張れ麻酔。 盲腸とったと…

地元の話もいいもんだ

地元の友達と電話。 なんか懐かしい気分。 何せ話す内容が中高生のときと変わらない。 最近はイライラすることが多い。 11月くらいまではイライラしてそう。 もう一回GWがあったりすると落ち着くんだけどな。

だいがくから

書き込み。 伊藤園からでてるNaturalSparklingを買った。 どうもこれに使用されている天然水が防府のものらしいので。 懐かしい味はこれといってするわけもない。 しかし、土曜の登校がつらい。 何がツラいって、遠いのがつらい。 休みの貴重な時間を移動時…

深夜の洗濯は近所迷惑

10時半出社。幸せ。 でも、音楽を忘れた。残念。 読む本もなく、帰りにエコノミストを購入。 ウェブ2.0について。 そういう業界にいるので。 ミクシィの勢いは相変わらず。 未だに避けてるけど。 はてなの方が好きです。 明日は授業。 やることいっぱい。 ゆ…

6月初日

多摩動終電。 今後を予感させる6月初日。 公私共にやることが多い。 つーか全く消化できる気がしない。 でも、少しずつでも進めていくことが肝要。

5月末日

帰りに「手を出すな!」を買った。 久々にカフェって帰る。 スタバでモカなんて久々だ。 CDと言えば、7月にはミスチルやらスピッツやら買うサイクルのものが待ち構えている。 今日は、久々にFMを聴きながら帰った。 一応、ネットウォークマンにFMがついてい…