2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

book diaryを更新

原田曜平『近頃の若者はなぜダメなのか 携帯世代と「新村社会」』光文社、2010年1月20日

POTSUNEN『SPOT』

プレオーダー当たりました。 来月はナマ賢太郎です。 『TRIUMPH』のDVDも間近です。

twitterを追加

twitter

フォローゼロですが、 頑張ってつぶやいてみました。 http://twitter.com/yoichi_y

columnを更新

会計基準のコード化

和泉キャンパス

テスト期間中ということで、 図書館はかなり混んでました。 それにしてもデジカメは度胸が要ります。 絶対不審者だよね…

一日、試験監督

の補助でした。 試験なんてしばらく受けてないんで、 学生は大変だなぁと見てて思いました。 帰りにいつも長蛇の列になっている 「丸香」でうどん食べました。 みんなが並ぶだけあって、確かに美味しかったです。

columnを更新

公開会社法

cafe Birdbath.

久々に近所を開拓。 笹塚と幡ヶ谷のちょうど真ん中あたり。 ワンコ連れの方が多いようでした。 気付けば、メインHPは明日で8年を迎えます。 8年前には想像もできない8年間でした。

明大図書館

今日は早めにあがったので、 学内施設等の申請しました。 図書館使えるのは第一の利点です。 近所の和泉も使用できるので尚更便利。

book diaryを更新

長山靖生『『論語』でまともな親になる 世渡りよりも人の道』光文社、2009年12月20日

文京キャンパス

八王子キャンパスもそうですが、 なぜ未だにイルミネーション? 今日は今年初めて文京キャンパスへ。 溜まっていた諸々の手続きをしに行ったんですが、 借りていた本は大幅な延滞状態だったり。 一週間、貸出できないそうです… 狭いキャンパス内を歩き回って…

拓大勤務終了

高尾勤務が終了しました。 最終日ということで、 同僚の先生と学生と 一杯ひっかけて帰宅。

book diaryを更新

河本敏浩『名ばかり大学生 日本型教育制度の終焉』光文社、2009年12月20日

東京のへそ

こっちに戻って初詣してなかったので、 気分転換がてら近所の大宮八幡宮に行ってきました。 今年初のおみくじで久々に大吉。 幸先のいい内容でした。

初出勤

今月から明大にお世話になることになりました。 明治大学には、ホントお世話になりっぱなしです。 アカデミーコモンの講師控室から 綺麗な富士山が見えました。

book diaryを更新

関沢英彦『偶然ベタの若者たち』2010年1月10日、亜紀書房

非度外視やら非累加やら

後期試験も近付き、センターは大盛況。 本日は原計ラッシュ。1日ひっきりなしに説明してました。 さすがに酸欠状態で、頭ふわふわしてました。ホントに。 しかも、毎週〆切の嵐。新年早々多忙の極みです。

仕事始め

時期が時期なのでしょうが、 泣けるほど低い出席率でした。

classを更新

簿記原理B組 第24回を追加 簿記原理D組 第24回を追加 会計学総論Ⅱ 第12回を追加

明日、帰ります。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 年越して、おせち食べて、初詣。 あっという間の帰省でした。