地元・映画ネタ

今日の日経プラス1に、美祢線が紹介されていました。

最近、身近に山口ネタが多い気がします。

多々良の民事再生法はあまりよくない話題ですが・・・。

そう言えば、萩国際大も山口・・・。


お昼のお店や飲みにいくお店で

山口の野菜やらお酒やらを

使用してるお店が多いです。

味的に魅力は感じないけど、

やっぱなんか嬉しいものです。

こないだお昼を食べているとき

味噌汁が実家の味だった。

徳地みそ使ってるのか?


ちょっと前になりますが、

映画も山口ネタが多かったです。

チルソクの夏」「ほたるの星」、

最近では「カーテンコール」が下関が舞台。

っていうか、佐々部監督のやつは

基本山口なんですよね(特に最近は)。

四日間の奇跡」もロケは角島だったみたいだし。


山口映画の魅力はやはり訛りです。

山口に限らず、訛りのある映画は好きです。

そう言えば、「カスタムメイド10.30」は

広島弁に期待したいです。

観たいと思いつつ時間がない。


「カスタムメイド10.30」と言えば、

Grasshoppa!の映画は好きです。

茶の味」もかなりいい。

そして、なぜが「山よ」のDVDが家に・・・

きょうのできごと」も所有。

あの普通感が好きです。

今、渋谷でTIFFやってるのになぁ

いきたいなぁ


今日は、「春の雪」を観ました。