風邪ではなくて花粉症(たぶん)

またもあいてしまった。

金曜の夜はセミナーを受けにサザンテラスのMSへ。

英語のパワーポイントに英語の解説(通訳あり)。

ちんぷんかんぷん。日本語でも同じだろうけど。

そして、また会社に戻る。


鼻の奥とのどが痛い。くしゃみ、鼻水。

眼が痛い、頭痛い、熱っぽい、だるい。

どーも風邪でもひいてしまったのだろう。

と思っていたけど、これは花粉症だ。

そーか、これは花粉症か。

ということに気付いた。

通りで、薬なんて効かないわけだ。


花粉症歴も3年か4年くらいになった。

田舎で杉の花粉が舞っているのを眼にしても大丈夫だったのは、過去のこと。

つらいな。花粉症。東京め


ナルニア国物語」を観た。

ファンタジーとしては、やはり「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリポタ」には勝てんな。

子役たちのあまりの普通さにやられたのかもしれない。

アスランが本当にただのライオンというのも何かもの足りない感じがした。


新宿のビックカメラでSTUDIO8関連の書籍を購入。

ポイントが3000ちょいあったから。


帰りにTSUTAYAでDVDを借りる。

タダハガキあったから。

「ベリースタートっ!」っていうB級映画

少年キネマというまだまだ映画のひとつのよう。

インディーズ映画や短編映画集みたいなぐだぐだ感がよい。

普通の人には退屈過ぎて観れないであろうB級、C級映画は好きだ。

日曜の昼間にやってた意味不明な外国映画とか、そういう類いのもののように。