元山口県民

今日は、飲みだったが早々と帰宅。

どうも、HEROは舞台が山口だったらしい。

最近、山口弁に飢えてるから聴きたかったなぁ。


そう言えば、おとといTSUTAYAで「カーテンコール」があった。

あれは、確か下関が舞台だったはず。

やっぱ山口弁なのかな。

そうだったら観たい。


そういえば、回天の映画がこの夏はあるはずだったが、、

そうだ、「出口のない海」。

あれも舞台はやっぱ山口か。

佐々部映画は舞台山口か撮影山口というのがかなりの確率。

チルソクの夏」なんかは典型。

陸上部かつ春川と同じような交流大会やっていた私にはかなり親近感のある話。

四日間の奇跡」は角島が舞台だったのは記憶に新しい。

観てないけど。


地元の映画といえば、所詮アイドル映画の観はあるがウチの小学校の実話が映画化されたのが、「ほたるの星」。

親戚とかもエキストラやら子役で出ていたりする。

撮影は県内を転々としていて防府はないけど。

あー、少し休みたいな。